カスタム例(Vibram268)

 

十数年前には

インポートパーツが

なかなか手に入らなかったと聞きます。

 

 

 

 

なので、その昔ボスは直接

イギリスに買い付けに行ったのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その土地土地で

生産されたパーツを使い

 

 

 

 

 

現地の人の手により

靴は生産されるので、

 

 

 

 

 

海外では

わざわざ国外からパーツを

仕入れたり売ったりする

発想が根付いて無かったのだそうです

 

 

 

 

輸入大国日本では

 

 

 

 

インポート靴の雰囲気を最大限に再現するために

 

 

 

 

日本のリペアでは各国の

純正パーツが必要だったのだと思います。

 

 

 

 

そして今では、

UK、US、パーツが作業場にわんさか揃ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて最近

Alden の

レザーソールをラバーソールへ

カスタムご希望のお客さまが増えている様です。

 

 

 

 

丁度、

僕の Aldenもオールソール時期だったので

「こんなパーツも有りますよー。」

な感じで

ラバーソールに交換してみました。

 

 

 

 

Aldenと同じUS製の

Vibram社製パーツです。

 

 

 

 

 

シンプルなデザインです♪

 

 

 

 

 

 

 

逆に、

イギリス製の靴に搭載するのも

カッコイイと思います!

 

 

 

 

他にも素敵なパーツを

沢山ご用意して有りますので

 

 

 

 

カスタムの際は

STOMP店頭でご相談ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ;stomp-alleyway.com

 

作業担当 橋本

STOMP/ストンプ

福岡・天神の靴の修理屋さん

Leave a Comment