休日の旅人

 

 

注:本日 火曜日は定休日です

 

 

 

 

定休日の本日 作業場に置いてある植物の姫モンステラを日光浴♪

 

 

 

 

風にソヨソヨと揺らぐ姫の葉は見ていて とても気持ち良さそうです

 

 

 

 

 

 

日光浴を済ませゴキゲンな姫を店内に箱入り(笑)していると

 

 

 

 

 

 

 

 

アッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

目に飛び込んで来たのは行ってみたかった作品展のカードです

 

 

 

 

 

 

〝yuta nishiura〟

 

 

 

 

木っ端からの削り出しで小さなオブジェを作る作家さん

 

 

 

 

 

 

しかも私の大好きなアンティークショップのkrank/marcelloで開催中☆

 

 

 

 

時には自身にも心の日光浴が必要だと思い早速 行ってみる事にしました♪

 

 

 

 

 

 

私の自宅から徒歩で数分の所に在る真っ白な外観の店

 

 

 

 

一見 店名の書かれた看板等が一切無い様子なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

よく見ると扉に小さく

 

 

 

 

 

 

店名が・・・

 

 

 

 

このセンスが解る方にはオススメのショップです

 

 

 

 

1階がkrankで3階屋上の庭園を抜け2階に降りるとmarcello

 

 

 

 

小さな階段を使い2階に戻るプロセスが個人的には楽しい所♪

 

 

 

 

 

 

とにかく行かなきゃ解らないカッコ良さです☆

 

 

 

 

 

 

時代の博物館の様なステキな空間の中で しばし時を忘れて

 

 

 

 

 

 

自由なアタマで〝夢を旅してみる〟・・・ってのも面白いものです

 

 

 

 

今回 作品の ほんの一部をスタッフさんから許可を得て御紹介☆

 

 

 

 

 

 

夢の旅の途中 このランプシェードが どうしても欲しくなってしまい

 

 

 

 

お小遣いの額(笑)を考えてしまった所で突然 自由な夢の旅は終了(泣)

 

 

 

 

アァ・・・夢から すっかり現実へと引き戻されてしまいました・・・

 

 

 

 

その代わり 私の小遣いでも手が届く(内緒)を手に入れる事が出来ました♪

 

 

 

 

 

 

尚 今回の夢先案内人であるKさんは当店の常連さんでもあります

 

 

 

 

アンティーク家具搬入の際に どうしても生じてしまう靴の傷が

 

 

 

 

〝無傷で全く夢を見ない〟誰かの靴に比べると むしろ誇らしげです♪

 

 

 

 

相談され その場で診断した所 Kさんの靴はトップリフトの交換が必要

 

 

 

 

久々に充実した休日を過ごせた事ですし・・・夢先案内人のKさん含め

 

 

 

 

明日から また〝人生を旅〟する皆様の足元をシッカリとサポートさせて頂きます♪

 

 

 

 

それでは今日は この辺で失礼♬

 

 

 

 

 

 

 

 

2ndブログ:▶▶▶〝http://stomp-alleyway.blogspot.com〟

大川

STOMP/ストンプ

福岡・天神の靴の修理屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment