笑う・イルカ

 

 

取引先の方もコレ見てるんだからサ

たまにはシッカリと店のPRでもしてみたら?

 

 

 

 

 

 

と ヒトミさんに言われたので今日は

靴のストレッチ(伸ばし)のお話を♪

 

 

 

 

せっかくなので店に置いてあった雑誌の〝☆印〟

に対抗してウチもシーン別に ご紹介してみます

 

 

 

 

題して〝ザ・ストレッチ対決!〟

 

 

 

 

って 無理して何かと競う必要は無いのですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて ストレッチャーは こんなカタチをしています

人間のストレッチとは違い カッチカチの金属製

 

 

 

 

器具は現在使用中なのでR&Dのカタログ写真を

勝手に載っけてみました♪

 

 

 

 

機能としては〝足のカタチ〟をした所に

靴を履かせてハンドルを回すと

 

 

 

 

 

(足のカタチ)

 

足のカタチが靴の中で真ん中から開きます

 

 

 

 

そうする事で靴にテンションが掛かり

〝革の繊維〟が ジワジワと伸びていくのです

 

 

 

 

 

(スネのカタチ)

 

他には〝スネのカタチ〟なんかもあります

コレは〝ブーツの筒〟用のストレッチャーです♪

 

 

 

 

 

 

お次ぎは〝ロングブーツ用〟

 

 

 

 

オーバーニー等 レディースのロングブーツ

にはコレが欠かせません♪

 

 

 

 

 

 

更にコレは〝つま先〟の指の当たる部分を押し上げる器具

〝ピンポイント〟のストレッチに効果的です

 

 

 

 

 

(イルカ)

 

イルカの口みたいな先端を つま先に入れて

 

 

 

 

 

(笑うイルカ)

 

指の当たる部分を ポコッと押し上げます

 

 

 

 

このイルカが笑う時は お客さんにも笑顔が生まれます♪

 

 

 

 

 

 

コチラもピンポイント用の器具

 

 

 

 

 

 

先端の〝輪と玉〟で革を挟んで こぶ状の突起を作ります

外反母趾などの方の為の器具です

 

 

 

 

 

と まぁこんなカンジで用途に合わせて

様々な器具を使いこなして行きます♪

 

 

 

 

 

(ビフォー)

 

ストレッチは結構〝地味に気を遣う〟作業

なのですがザンネンな事に

 

 

 

 

 

(アフター)

 

殆ど〝見た目の変化〟はありません(笑)

 

 

 

 

靴の形状を考慮して〝むしろ意図的〟に

そういう風にしていたりもしますから

 

 

 

 

どうにも見た目の結果が解りづらいのが難点です

 

 

 

 

ですから今回は特別にストレッチャーの

目に見えるデモンストレーションを披露したいと思います♪

 

 

 

 

 

 

革の残布を用意しました

 

 

 

 

 

 

目一杯 工具を握りしめます

 

 

 

 

 

 

ハイ! 〝ポコン〟っとした こぶの完成です♪

 

 

 

 

ストレッチの威力の程 いかがでしょうか?

 

 

 

 

尚 通常のストレッチ(形状を考慮した)は

最低3日〜1週間程のお預かりになります

 

 

 

 

九州でストレッチャーの全種類を揃えているのは

おそらく〝おバカな当店〟位なのかも知れません(笑)

 

 

 

 

 

(カッチカチのビフォー)

 

ところで私 大川 男41歳厄年

 

 

 

 

かつて〝首の後ろに両足〟を引っかけて

 

 

 

 

腕だけで〝二足歩行〟をしていた若かりし頃の

面影は残念ながら現在 何処にも御座いません(笑)

 

 

 

 

ですから冒頭の雑誌を参考に この場でアフターを

〝いつの日〟か お披露目したいと思っております♪

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で 失礼♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大川

STOMP/ストンプ

福岡・天神の靴の修理屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment