映画と靴修理

どーも

 

いっぺいです

 

 

僕の家には

 

テレビがありません

 

なので

 

家で過ごすときは

 

パソコンで

 

よく映画を見ます

 

映画を見てる時も

 

同業のチェックはかかしません

 

はっきり言ってどーでもいいですが。。。

 

 

で今回は靴にチョイ関した映画を

 

いくつか紹介したいと思います

 

 

”借り暮らしのアリエッティー”

 

 

え?そんな映画やったっけ?

 

と思われた方がいっらしゃると思いますが

 

その通りです

 

本編はまったく靴修理と関係ありません

 

 

エンディングでアリエッティーのお父さんが

 

金台にブーツをのせかかとに釘を打ってるところが

 

一瞬ですがでてきます

 

アリエッティのお父さんは靴修理もこなすのか!

 

と感動しました

 

 

”セルピコ”

 

警察の話ですが

 

主人公セルピコさんが

 

お兄さんが営む靴修理屋さんに

 

修理を頼みに行くシーンがあります

 

これまた

 

一瞬ですが

 

セルピコさんのお兄さん靴修理屋さん

 

なんと出し縫いが出来る

 

”Rapid E”を所有されております

 

それを発見した僕は

 

なぜかうれしくなりました

 

 

靴修理とは関係ないんですが

 

僕のお気に入りの映画で

 

”刑務所の中”

 

ってあるんですが

 

タイトル通り刑務所の中の話なんですが

 

ある囚人が別の囚人に

 

靴の雑誌を見ながら

 

「エドワードグリーンはいいよぉ~~」

 

とおっしゃってました

 

 

気になる方はチェックしてみてください

 

 

3つとも靴メインの映画ではありませんが。。。。

 

 

どーでもいいことに気づくって

 

靴修理にも大切だと思います

 

お客様が気にしなくても

 

修理してる僕らはいかに

 

些細なことにも気づいて

 

よりいい仕上がりにする

 

それがいい修理だとおもいます: )

 

これからも些細なこと

 

気づいていきたいと

 

思います!

 

おまけのブログ:↙↙↙
〝http://stomp-alleyway.com〟
movie 4 life / いっぺい
STOMP/ストンプ
福岡・天神の靴の修理屋さん

 

One Response to “映画と靴修理”

  1. こんばんは、はじめまして。

    タイミング悪く、テスト投稿の記事にコメントを送ってしまっておりました。。
    再度、コメントさせていただきます!
    (すでに読まれてましたらすみません)

    当方、愛知県在住ですが、georginagoodmanのパンプスを修理していただけないでしょうか?
    郵送代などはこちらで負担させていただきますし、御代も指定の方法でお支払いたします。
    とっても大切な靴なので、靴をとっても愛してらっしゃるSTOMPさんで修理していただけたらと思っております。

    ご連絡お待ちしております。

Leave a Comment