バタンQ

 

 

数日間 続く謎の発熱で

遂にバタンキューな本日(泣)

 

 

 

 

かといって

店を休む訳には行きません・・・

 

 

 

 

ですから仕事の合間

 

 

 

 

頻繁に

作業場の隅に横たわっては

 

 

 

 

体力の回復待ちを繰り返し

どうにか凌いだ1日でした

 

 

 

 

 

 

身体の違和感

自覚症状を感じた昨日の昼

 

 

 

 

週末だった事もあり急遽

普段は利用しない病院へGO

 

 

 

 

結果 単なる風邪

だと診断されましたが

 

 

 

 

ホント???

 

 

 

 

風邪の際 いつも感じる

自覚症状ではありません

 

 

 

 

そして掛かり付けの先生と

 

 

 

 

あまりに

その診断方法が違うので

 

 

 

 

個人的には その診断に

違和感を感じながら帰宅

 

 

 

 

発熱も相まって悶々とした

眠れない一夜を過ごしました:)

 

 

 

 

気になった その診断方法は以下

 

 

 

 

1:具合はどうですか?という質問

 

 

 

 

2:フツーの電子体温計による検温

 

 

 

 

・・・診断は以上です(笑)

 

 

 

 

それでは先生の役を家庭の父親に

 

 

 

 

患者の私を息子に置き換えて

 

 

 

 

この話を考えてみましょう

 

 

 

 

父『どこか具合でも悪いの?』

 

 

 

 

息子『何だか熱っぽいんだよ』

 

 

 

 

父『体温計で測ってごらん』

 

 

 

 

父『おや少し熱があるようだね

薬箱から風邪薬を出してやろう』

 

 

 

 

・・・どうでしょう?

 

 

 

 

正直 私にはプロの診断がコレと全く

同じレベルだとしか思えませんでした

 

 

 

 

非常に不安な思いに駆られます

 

 

 

 

そして一切の触診ナシ

という事にもビックリしました

 

 

 

 

 

 

医療系の仕事に従事する

知人が店に訪ねて来たので

 

 

 

 

この件についてどう思うか?

 

 

 

 

と早速 尋ねてみたのですが

 

 

 

 

熱のせいでボーッとした

頭がスッキリする様な回答:)

 

 

 

 

そういう訳で週明けの明日は

 

 

 

 

近所に在る 掛かり付けの

病院まで行こうと思います♪(笑)

 

 

 

 

それでは また明日♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけのブログ:↙↙↙

〝http://stomp-alleyway.com〟

大川

STOMP/ストンプ

福岡・天神の靴の修理屋さん

 

 

 

 

Leave a Comment