皆☆満足

 

 

本日はヒールパーツの話をしましょう

 

 

 

 

 

 

写真はラスター3種盛り☆

 

 

 

 

ゴムの比率や角度等 それぞれ僅かに違います

 

 

 

 

ところで当店

 

 

 

 

素人目には区別が つかない同じ様な部材を

一体何故ここまで集めてしまうのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

もうすぐ

エドワードグリーンを購入予定のニタハラ君

 

 

 

 

そんな彼を例に挙げて話を進めてみましょう

 

 

 

 

例えば まだ素人だった頃のニタハラ君が

 

 

 

 

自分への御褒美に♪と

その こだわりの1足を購入したとします

 

 

 

 

昔から靴が大好物なニタハラ君は間違いなく

舐め回す様に靴を溺愛するに違いありません

 

 

 

 

 

 

1/4クウォーターなラバーの比率

 

 

 

 

3で並んだ飾りの釘の美しい配列etc・・・

 

 

 

 

靴を眺める度に彼はウットリです

 

 

 

 

【頑張って購入して良かった♪

俺の いや俺様のグリーンは世界一☆】

 

 

 

 

(ちなみにプロになった現在も毎日

彼は こんな事ばかり考えています(笑))

 

 

 

 

そしてある日の事

 

 

 

 

愛して止まない この靴を

彼はヒール交換のリペアに出しました

 

 

 

 

さて もしも ここで部材が1種類しか

用意されなかったとしたらどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

1/4なカッコ良さが1/2ラバーに・・・

 

 

 

 

コレしか無いワケ?

 

 

 

 

当然ですが

釘も同じ様に並べる事は出来なくなります

 

 

 

 

ここでニタハラ君は

 

 

 

 

まるで【世界の終わりの様な顔】

をして我々プロを睨みつける事でしょう(泣)

 

 

 

 

では 彼のこだわりの1足と全く同じ部材が

選択肢に入っていたとしたらどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

あった☆コレコレ純正パーツ♪

 

 

 

 

この世の終わりの救世主☆とばかりに

微笑みかけてくれるであろうニタハラ君 :)

 

 

 

 

そんな笑顔を見ると同時に又 我々も

 

 

 

 

頑張って仕入れて良かった♪

 

 

 

 

と仕事にやりがいを感じる事でしょう

 

 

 

 

 

 

ここまで詳しくない方はモチロンの事

 

 

 

 

これ以上に詳しい方の為の靴のプロとして

 

 

 

 

今後もまだまだ

新たなパーツは増えていきそうです♪

 

 

 

 

それでは この辺で失礼♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ:⤵⤵⤵

〝stomp-alleyway〟

大川

STOMP/ストンプ

福岡・天神の靴の修理屋さん

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment