ケセラセラなエトセトラ

 

 

〝ニヤリ☆〟と ドヤ顔で笑う1足のブーツ

 

 

 

 

 

 

この 笑うブーツは先日ハッシーが購入した

あの黒くてフニャフニャした靴の仲間なのです

 

 

 

 

 

 

靴底を縫い留める糸が解け 大変な事に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【さて これは困ったな】

 

 

 

 

 

 

 

 

そう この靴の縫いは このメーカー独自の製法である

〝cousu-retourne〟という・・(以下 面倒なので省略しました♪(笑))

 

 

 

 

まぁ 要は 縫いが特殊である事と それにも増して

縫うには 靴の中に手が入れにくいブーツタイプだし・・・と

 

 

 

 

職人としては この状況をブーツと共に笑ってる場合では無いのです(困)

 

 

 

 

さて私 こういう時こそ〝冷静〟に とりあえず幾つかの案を考えてみます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

1:自分の店から逃げる

 

 

 

 

 

 

 

 

2:見なかった事にする

 

 

 

 

 

 

 

 

3:靴のコビトが訪れる日を気長に待つ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と 選択肢は それこそエトセトラ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら いずれの案も招く結果はケセラセラ☆ なので結局

 

 

 

 

4:いつもの様に普通に頑張る・・・事にしてみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・で 完成デス☆

 

 

 

 

 

 

 

 

この様な難しい仕事を終えブーツの笑いが治まった頃

 

 

 

 

ようやく〝職人の顔にも笑顔〟が溢れま

 

 

 

 

それでは今日は この辺で失礼♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケのブログはコチラ:▶▶▶〝http://stomp-alleyway.blogspot.com〟

明日は定休日☆:大川

STOMP/ストンプ

福岡・天神の靴の修理屋さん

 

Leave a Comment