きょうの おはなし

 

 

さて 今月は物欲任せに無計画な衝動買いをしてしまったせいで

月の初めから早くも金欠状態に陥っていた私だったのですが(泣)

 

 

 

 

明日が定休日と言う事も有り前日の今日 給料が支給されました♪

 

 

 

 

うれしぃ〜☆

 

 

 

 

思わず小躍りしたくなる様な何とも言えない気分です(笑)

 

 

 

 

お小遣いは計画を立てて使おう♪と今回改めて心に誓いました

 

 

 

 

さて それから数時間後の お・は・な・し・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(コルノ君とストンプ君)

 

おこづかいがふっかつ☆してゴキゲンなストンプ君♪

たずねて来た ともだちのコルノ君となかよく話をしています

 

 

 

 

コルノ君:『町の古どうぐ屋に靴のこうぐが置いてあったよ』

 

 

 

 

ストンプ君:『ええ!! なんだって?買いたい買いたい☆

 

 

 

 

 

(ふねに乗り 町へいくストンプ君)

 

こうぐの話を聞いたストンプ君は さっそく町へ おでかけです♪

 

 

 

 

 

(舟は ふるすろっとる)

 

ストンプ君は さいきん何か だいじなことを学んだはずなのですが

 

 

 

 

もう あたまの中は 靴のこうぐのことで いっぱいな ようすです

 

 

 

 

おやおや だいじなことを忘れてしまうのは 良いことなのでしょうか?

 

 

 

 

 

(やくいん してぃ)

 

こうして やくいんという町に のこのこと やってきたストンプ君は

おこづかいから ほしかった靴のこうぐを手にいれたのでした(おしまい)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・まぁ(笑)時代のツールは一期一会ですから仕方が無い

買い物だと個人的には思うのですが どうなんでしょうかね?

 

 

 

 

ちなみに この工具はその見た目通り 和名で〝ワニ〟と

呼ばれています

 

 

 

 

製靴用の工具ですが やはり何本あっても良いものですね♪

 

 

 

 

・・・さて 明日は定休日

 

 

 

 

勤務中と違い 店からフラッと外出する事が出来ますから

給料日後の私にとっては ある意味で最も危険な1日なのです

 

 

 

 

これ以上 衝動買いをしない様に気を付けなければ・・・

 

 

 

 

と私 これまた心に誓ってみるのでした♪(苦笑)

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で 失礼♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ndブログ:▶▶▶〝http://stomp-alleyway.blogspot.com〟

 

おはなしは(おしまい)ではなく(つづく)?:大川

STOMP/ストンプ

福岡・天神の靴の修理屋さん

 

 

 

 

Leave a Comment