帰って来たマル&ジェラ研究所(#5)

 

 

みなさん こんにちわ〜♪

 

 

 

 

 

 

ボクの名前はマル

 

 

 

 

 

 

ワシはジェラ博士じゃホッホッホ

 

 

 

 

孫のマル&ジェラ博士の2名で

日々マルジェラの研究をしているぞ♫

 

 

 

 

マル『ねぇ博士 コロナで学校が

急な休みになっちゃって退屈だよう・・』

 

 

 

 

マル『ママがなるべく お家に居なさいって

何がどうなってるのかサッパリ分かんないよ』

 

 

 

 

博士『ホッホッホ マルよ

子供にとって それは大変な事態じゃの』

 

 

 

 

博士『いろいろと先の見えない不安で

今は大人の世界も大変な状況だからの』

 

 

 

 

博士『だがマルよ こんな時

憶測に振り回される様ではイカンぞ』

 

 

 

 

博士『研究者を志す者として

何事にも動じない冷静さが必要なのじゃ』

 

 

 

 

 

博士『・・そうじゃ!マルよ

気晴らしに花見でもしようかの♬』

 

 

 

 

マル『でも お外に

出ちゃ行けないってママが・・』

 

 

 

 

博士『ホッホッホ マルよ マルタン島に

観測用のライブカメラが設置されたんじゃ』

 

 

 

 

マル『じゃあ お家に居ながら

マルタン島が観察出来るんだね!ワーイ♪』

 

 

 

 

博士『どれどれ さっそく

マルタン島の春を見てみるとしよう♬』

 

 

 

 

 

 

マル『うわーっ 博士!

キレイなピンクのタビが見えるよ☆』

 

 

 

 

博士『ホッホッホ マルよこれは

マルタン島のタビ桜という固有種じゃ』

 

 

 

 

博士『マルタン島の雄大な自然を

見ると少しは気分も安らぐじゃろう♬』

 

 

 

 

 

 

 

 

大川『ゴルァ!・・ひさびさに見る

ソコの2人 私の部屋で何ヤッてんだ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

マル&博士『憶測に振り回され易い

ザンネンなヤツが帰って来たぞ撤収ー!』

 

 

 

 

・・ハイwそゆわけで また明日〜♬

 

 

 

 

 

 

おまけのぶろぐ→http://stomp-alleyway.blogspot.jp/

大川

STOMP/ストンプ

福岡・天神の靴の修理屋さん

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment