マル&ジェラ研究所

 

 

みなさん こんにちわ〜♪

 

 

 

 

 

 

はじめまして☆ボクの名前はマル

 

 

 

 

 

 

ワシはジェラ博士じゃホッホッホ

 

 

 

 

孫のマル&ジェラ博士の2名で

日々マルジェラの研究をしているぞ♫

 

 

 

 

 

 

 

博士『今は夏休みという事なんで特別に』

 

 

 

 

博士『南に在るマルタン島の

マルジェラ・タビを調べてみようかの』

 

 

 

 

 

 

博士『どれどれ この本によるとじゃな』

 

 

 

 

日本の沖縄よりも遥か南の

海域にメゾン諸島というのが在って

 

 

 

 

そこの いちばん

端に浮かぶ小さな島がマルタン島

 

 

 

 

絶海の孤島であるマルタン島は

手つかずの自然に恵まれた無人島なので

 

 

 

 

島独自の進化を遂げた

マルジェラ・タビが居るという事じゃ

 

 

 

 

博士『ええと確か こっちの百科事典に

そのタビの写真が載っていたと思うんじゃが・・』

 

 

 

 

マル『ジェラ博士!いったい どんな

マルジェラ・タビなのか?見てみようよ♪』

 

 

 

 

 

 

博士『あったあった!これが

マルタン島のマルジェラ・タビじゃ』

 

 

 

 

マル『南の島だからブーツじゃなくて

スリングバックに進化を遂げたのかな?』

 

 

 

 

マル『うーん・・でもジェラ博士・・』

 

 

 

 

マル『マルタン島独自の進化っていう

割には何か少し物足りないような気が・・』

 

 

 

 

博士『よし それでは

マルよ・・次のページを開いて見るのじゃ』

 

 

 

 

 

 

マル『あっ!ヒールの部分に数字が見えるよ』

 

 

 

 

 

 

マル『あっジェラ博士!ヒールを見る

角度で数字が消えて英字が出て来るよ!』

 

 

 

 

 

 

博士『ホッホっホ

マルも これには驚いたようじゃのう;)』

 

 

 

 

博士『マルタン島のマルジェラ・タビは

ヒールがレンチキュラーに進化を遂げたのじゃ』

 

 

 

 

マル『ジェラ博士!これは凄い進化だよね☆』

 

 

 

 

 

 

 

 

大川『おいコラッ!・・ソコの2人

私の部屋に勝手に入って何ヤッてんだ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

マル&ジェラ博士『大川が帰って来たぞー!撤収☆』

 

 

 

 

・・ハイw そゆわけで また明日〜♬

 

 

 

 

 

 

おまけのぶろぐ→http://stomp-alleyway.blogspot.jp/

大川

STOMP/ストンプ

福岡・天神の靴の修理屋さん

 

 

 

 

 

Leave a Comment