花しるべ

 

 

みなさん こんにちは〜♪

 

 

 

 

最近 極力現金を持ち歩かない

キャッシュレス生活を送ってるんですが

 

 

 

 

先日 取引先の

急な訃報を受けた際に手持ちが無くて

 

 

 

 

【もしかしたら今どきの香典って

クレカとか電子マネー使えんじゃね?】

 

 

 

 

って考えシレーっと葬祭場に

問い合わせしてみたダメな大人w・・大川です

 

 

 

 

葬祭場の受付にカードリーダー設置してあって

 

 

 

 

カード読み取り時に機械から『チーン』って

リンの音が鳴るwトコまで想像出来たんだけど

 

 

 

 

2019年現在では まだというか

やはりマナー的にナシな話みたいです:)

 

 

 

 

でもでも神社の賽銭なんかは一部で

既に電子マネー化されてるらしいんで

 

 

 

 

私が逝く頃には

当たり前に存在するのかも知れませんね;)

 

 

 

 

 

 

 

ダメな大人の余談は

さておき【本題の余談】に入りましょうw

 

 

 

 

警固公園のスプリングフェスが今年も開催

 

 

 

 

 

 

天神へ お出掛けして休憩するのに

花と緑でいっぱいの警固公園はオススメです♪

 

 

 

 

そんなこんなで今週末も皆さま方の御来店

 

 

 

 

我々一同

花に負けない笑顔で お待ちしています:)

 

 

 

 

それでは また明日〜♬

 

 

 

 

 

 

おまけのブログ→http://stomp-alleyway.blogspot.jp/
大川

STOMP/ストンプ

福岡・天神の靴の修理屋さん

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment