Fillet knife #15

 

 

みなさん こんにちは〜♪

 

 

 

 

へアサロンに

行くヒマなくて気が付けば1年経過w

 

 

 

 

いろいろ落ち着いた事だし

 

 

 

 

そろそろ

ショートへアにでも♬・・思うてたら

 

 

 

 

最近 足を運んだ包丁屋さんに

 

 

 

 

『あんた次元にソックリよね♪』

 

 

 

 

て理由で気に入られてもうて

 

 

 

 

髪切れずに困っちゃったよw・・の大川です:)

 

 

 

 

 

 

 

・・というワケで私 最近

 

 

 

 

包丁専門店に足繁く通っては

 

 

 

 

その道なプロの方々の話を聞いて

 

 

 

 

ワクワクな

時間を密かに楽しんでたりします:)

 

 

 

 

で お写真のナイフなんですが

 

 

 

 

コレ魚サバくのにイイらしい♪

 

 

 

 

というコトで以前から

気になってたオピのフィレナイフ

 

 

 

 

包丁屋さんとの

会話の中で洋ナイフなソレの話になり

 

 

 

 

 

 

 

刃先がハンドル内に収まらず

売り物にならないソレならあるよ

 

 

 

 

という流れになり

 

 

 

 

フィレの現物 触った事無いし

ちょっと見せてくださいよてトコから

 

 

 

 

案の定 見ているうちに欲しくなりw

 

 

 

 

コレ自力でバラして調整

するんで『売ってくださいオナシャ〜ス☆』

 

 

 

 

・・と お願いしたら

『次元やし格安でヨカよOK☆』で着地;)

 

 

 

 

 

 

 

そゆわけで さっそく

バラしてブレードとハンドル内を削って

 

 

 

 

乾性オイル漬けの いつもの儀式も終了

 

 

 

 

調整カスタムの出来を店へ報告に

行くまでショートヘアは おあずけ:)

 

 

 

 

洋ナイフで

魚サバくのは初なのでチョイ楽しみ♪

 

 

 

 

それでは また明日〜♬

 

 

 

 

 

 

 

おまけのぶろぐ→stomp-alleyway.blogspot.jp

大川

STOMP/ストンプ

福岡・天神の靴の修理屋さん

 

 

Leave a Comment