No’8

 

 

みなさん こんにちは〜♪

 

 

 

 

日曜日は思いっきり趣味に没頭

 

 

 

 

そんな暮らしに憧れる・・大川です

 

 

 

 

まサービス業なんで
日曜休日 自体がムリな話なんですが

 

 

 

 

それでも日々の空いた時間を活かしては

 

 

 

 

コツコツと何かヤッてたりします:)

 

 

 

 

最近ハマってたのはナイフのプチ改造

 

 

 

 

 

 

 

買ってきたばかりのオピネルNo’8を即 分解

 

 

 

 

ブレードの収まるハンドル部分の溝を削って

出し入れの調整したりピカピカ鏡面に磨いたり

 

 

 

 

ハンドルを乾性オイルに漬け込んだりetc・・

 

 

 

 

靴磨きなんかも そうなんですが

 

 

 

 

一心不乱で
一つの趣味に没頭する ひとときってのは

 

 

 

 

男にとっては禅的なソレにも似た
【瞑想時間】・・そんなカンジでしょうか:)

 

 

 

 

まソレを傍で見ている妻には
【迷走時間】・・にしか見えないかもwですが;)

 

 

 

 

ちなみにナイフの一本は自分の屋外料理用

 

 

 

 

今回改造した一本はNo’8に因んだ名を持つ少年が

 

 

 

 

もう少し

成長した頃にプレゼントしようかなと思ってます:)

 

 

 

 

そんなこんなで本日は趣味の話な日曜日でした♪

 

 

 

 

それでは また明日〜♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけのぶろぐ→stomp-alleyway.blogspot.jp

大川

STOMP/ストンプ

福岡・天神の靴の修理屋さん

 

Leave a Comment