旧い箱

 

 

みなさん こんにちは〜♬

 

 

 

 

 

 

今日はサラメシ風に

自分で作ってきた お弁当をスマホでパシャリ

 

 

 

 

働くオトナの

昼ご飯てヤツを御紹介してみようと思います:)

 

 

 

 

さぁランチの中に私の人生は見えてくるかな?

 

 

 

 

 

 

えと今日はゴハンのおかずがチャーハン☆

 

 

 

 

途中で弁当箱の左右の並びを入れ替えれば

 

 

 

 

今度は

チャーハンのおかずがゴハンになるという

 

 

 

 

一回の食事で二度も

楽しめちゃう お得感満載な お弁当でっす♪

 

 

 

 

・・ハイそゆわけで

 

 

 

 

ランチをのぞけば

ザンネンな人生が見えてきたよ・・大川です

 

 

 

 

御来店時の楽しいツッコミお待ちしていますw

 

 

 

 

 

 

さてさて本日は

このアンティークの箱を使って

 

 

 

 

企画してるコトを

あれこれ御紹介する予定でしたが

 

 

 

 

ぶっちゃけ時間が足りず

まったく仕込みが出来ませんでした・・

 

 

 

 

・・なので 予定を変更して

アンティーク箱の良いトコを御紹介:)

 

 

 

 

 

 

余り見かけない現行品とは違う金具

 

 

 

 

こーゆー ちっちゃいトコが意外と全体の

佇まいを趣のあるモノにしてくれるんです:)

 

 

 

 

 

 

あとは何と言っても

表面に揺らぎのあるアンティークガラス

 

 

 

 

現行品の似たようなカンジの

ソレっぽい箱と決定的に違うのはココ☆

 

 

 

 

現実をキッチリ正確に映してしまう

 

 

 

 

賢いけど味気ない今どきのガラスよりも

 

 

 

 

ゆらゆらと揺らいで映る街&時代の

景色に想いを馳せる事が出来る昔のガラス

 

 

 

 

この箱だけに限らず

旧いモノが大好きで集めてしまう理由・・て

 

 

 

 

そんなトコでしょうか?:)

 

 

 

 

そんなこんなで

この箱企画については また後日て事で♪

 

 

 

 

バタバタながらも また明日〜♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HARBOURS & more..→http://stomp-alleyway.blogspot.jp

大川

STOMP/ストンプ

福岡・天神の靴の修理屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment