優しい雨音

 

 

終日 雨天だった 福岡・天神地区

 

 

 

 

 

 

基本 雨天は好きでは無いのですが

 

 

 

 

これも自然の癒しでしょうか?

 

 

 

 

優しく シトシトと降り続ける雨音を聞くと

何故だか気持ちが穏やかになれる1日でした♪

 

 

 

 

 

 

さて 夕方になり 常連客のKさんが御来店

 

 

 

 

去年の暮れに購入したブーツの持ち込みです

 

 

 

 

 

 

ツルンとしたカーフのトゥに キッド特有の履きジワ

 

 

 

 

このギャップが好きな方には たまらない1足です♪

 

 

 

 

 

 

リペア箇所の話を手短に済ませると

 

 

 

 

 

 

会話は Kさんが新たに購入して来たブーツの話題に♪

 

 

 

 

そんなムカデの常連客Kさんと私は同世代の既婚男性

 

 

 

 

ですから話は〝購入したブーツそのもの〟では無く

 

 

 

 

 

 

 

 

〝毎回 妻に内緒で購入したブーツをバレない様 いかにして隠すか?〟(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも大体 話は ココで盛り上がるのです♪

 

 

 

 

話を聞けば どうやら皆 それぞれの策を持っている様子

 

 

 

 

ちなみに私の場合 購入した靴を堂々と自宅に持ち込みますが

 

 

 

 

持ち込んだ際に決して忘れてはいけないポーズがあります

 

 

 

 

購入してきた靴の隣で体育座りに成り 自分の顔を膝の中に埋めるのです

 

 

 

 

自分では これを〝岩のポーズ〟と呼んでいます

 

 

 

 

そうです♪

 

 

 

 

このポーズで私は毎度

 

 

 

 

〝家庭内における 激しい暴風・豪雨・落雷等〟を凌ぐのでした(笑)

 

 

 

 

現在 独身の皆さん 是非とも今後の為の参考☆にしてみて下さい♪

 

 

 

 

それでは今日は この辺で失礼♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケのブログ:▶▶▶〝http://stomp-alleyway.blogspot.com〟

大川

STOMP/ストンプ

福岡・天神の靴の修理屋さん

 

 

 

 

 

Leave a Comment