贅沢な時代

 

 

トゥースチールの依頼で お預かりしたシュナイダーブーツ

 

 

 

 

 

 

まだ福岡のショップで取り扱いのあった当時に

購入した1足なんだそうです

 

 

 

 

それって随分前の話ですよね(あぁ・・・懐かしい♪)

 

 

 

 

 

 

しかも驚く事に全くの未使用なのには正直ビックリです

 

 

 

 

この他にも多数の〝時代の名靴〟がストックとして眠っている様子

 

 

 

 

実に羨ましい話ですね☆

 

 

 

 

 

 

やはり置いてあるだけでも唯一無二な独特の存在感を放っています

 

 

 

 

見ているだけで ご飯2〜3杯は軽くイケちゃう カッコ良さ☆(笑)

 

 

 

 

 

 

オールソールを重ね 経年変化したシュナイダーブーツは

現在でも時々リペアで当店に やって来るのですが

 

 

 

 

当時の未使用な状態のソレをジッと見つめる2人にとっては初めて見る

当時の新品のソレですから何やら とても興味津々な様子です

 

 

 

 

考えてみれば彼らは当時 田舎で学生生活を送っていた少年時代の話(笑)

 

 

 

 

その後の流れからしても見た事が無いのは当然と言えば当然

 

 

 

 

ちなみにハッシー 来週の定休日はウェストンを

買う為に わざわざ大阪まで出かける予定なんだそうです

 

 

 

 

やはり かつてはソレも福岡にも在ったハズのですが・・・

 

 

 

 

取り扱うショップが身近に無いなんて 職人にとっては

ちょっと可哀想な時代なのかも知れません

 

 

 

 

私自身の修業時代を振り返って見るとタイミング的に海外から

数々の名立たる靴達が次々と福岡にも押し寄せてきた時代でした

 

 

 

 

身近で たくさんの名靴に触れる事が出来たのは職人として

ある意味で とても贅沢な時代だったのかも知れませんね

 

 

 

 

彼らが本物を理解する為にも これからの時代に期待したいものです♪

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で 失礼♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ndブログ:〝http://stomp-alleyway.blogspot.com〟

大川

STOMP/ストンプ

福岡・天神の靴修理屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment