靴修理屋さんのブログ

 

 

オールソールの依頼で持ち込まれた1足でしたが

 

 

 

 

 

 

診断した所オールソール交換するにはタイミングがちょっと早過ぎます

 

 

 

 

ですから お客様と相談して

 

 

 

 

今回は レザートゥーチップ&トップリフトの交換にしました♪

 

 

 

 

 

 

オールソール交換の1つの目安としては靴底の真ん中が皮膜状に

薄くなってきたら そろそろ交換の時期かな?と考えましょう

 

 

 

 

靴底の真ん中を指で押してみると薄くなっているのが解ります

 

 

 

 

解りにくければ 写真の様に穴が空いた初期段階でも構いません

 

 

 

 

普段のお手入れのついでに 時々チェックしてみると良いですね♪

 

 

 

 

 

 

ちなみに これが穴の空いた靴底の断面図です

 

 

 

 

靴底が すり鉢状に摩耗しているのが お解りでしょうか?

 

 

 

 

皆様 オールソール交換のご用命は技術と信頼の当店へ是非☆(笑)

 

 

 

 

・・・と まぁ こんなカンジかな?

 

 

 

 

今月からスタッフ参加型のブログに移行する予定の当ブログ

 

 

 

 

今までも自由参加だったのですが皆が躊躇していた理由が明らかに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

〝ブログを書きたいけれど 社長の様なカンジのブログが書けません(泣)〟

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・との事

 

 

 

 

ですからそんなスタッフ達の為 今回は特別に靴の修理屋さん

としての〝正しいブログの投稿例〟を更新してみました♪

 

 

 

 

ザンネンなブログは 私一人で充分です(笑)

 

 

 

 

靴修理屋さんなので靴修理屋さんらしい内容でお願いします

 

 

 

 

私から学ぶのはリペアの技術だけにして下さいね くれぐれも♪

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で 失礼♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ndブログ:▶▷▶〝http://stomp-alleyway.blogspot.com〟

 

人生&ブログは反面教師で♪:大川

STOMP/ストンプ

福岡・天神の靴の修理屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment